Archive for 5月, 2014

安全祈願

購入した中古車を受け取りに小田原市まで。
その帰りに、まぁ、まぁ、一応 安全祈願はしときますか ちゅうことで
本来なら寒川神社まで行くところを箱根にある天狗さんへ行ってみた
前々から思っていたことなんだけど近場にも関わらず、ここでの車安全祈願者は少ないようだ
なんせ、寒川神社のステッカーは毎日どこかで見かけるんだけど
天狗山のステッカーはあまり見かけないもので・・・
行ってみて、まずどこで受け付けをするのかがわからなかった
その後、案内をたよりにあちこと動いたら受付を発見
で、一番大事な金額を見ると 7000円となっていた
他の選択肢はない
寒川神社の倍ですか? はい、目が点になりました
即、奥に電話をかけて相談
その後、寒川神社まで行きましたとさ・・・
金額設定が豊富で、これでどうなん?って思いますが
7000円はチョッと・・・  他の祈願者も全くいないし・・・
ということで、前からの疑問が自身の中で消化された日になりましたとさ(笑)

レンタカー

町内会で不幸があったと、父からの連絡。
しばらくして、兄からレンタカー手配するよう連絡。
仕事中は、検索する暇などなく、夕方、合間にネット検索した。
以前借りたニッポンレンタカーに問い合わせ。
ネット検索でみつけたニッサンレンタカーにも問い合わせ。
結果、ワンズレンタカーにお世話になりました。
安くて、担当の方も親切で文句なし。
GWなのに、空きがあってラッキーだったよ。
プリウスを、2泊3日でレンタルしたよ。
仕事終えて、受付時間ギリギリに取りに行った。
ワンズレンタカーが安い理由は、中古車使ってるからなんだって。
中古車でも安ければいいと思う。
乗り心地も悪くないし、また使おうと思った。

 

Categories
Bookmarks